辻堂で不動産や土地をお探しなら【住まいと暮らしのコンシェルジュ】

社員研修旅行から戻りました。

こんにちは~♪

今週前半は、お休みをいただきありがとうございました。

18日の月曜日から2泊3日で韓国に研修旅行に行かせていただきました。

短い時間でしたが、いろいろなところに行かせていただき、とても充実した研修となりました。

夜はレクリエーションタイムで、トランプやウノ、黒ひげで大いに盛り上がりました。

また、ワールドカップ日本の初戦にもぶつかり、みんなで見るサッカーも楽しいものです。

帰国後すでに社員は仕事モードですが、6月も残り少なくなり、また皆様と一緒にお家さがしに

奮闘したいと思います。

湘南の不動産は小浜土地建物にお任せください。

臨時休業のお知らせです

こんにちは~♪

梅雨入りしたかと思ったら、降っていない日も多くあって

今年は降るときは降る。

晴れるときは晴れる。といった感じのようですね。

いつもジメジメムシムシしているよりはいいですね。

さて、本日は臨時休業のお知らせです。

6月18日(月)から6月20日(水)まで、社員研修旅行のため

全店で休業させていただきます。

皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします。

21日木曜日からは通常営業となります。

よろしくお願いします。

最後の追い込み

こんにちは~♪

梅雨入りした途端、中休みか、真夏を思わせるような暑さです。

それでも台風5号が接近しているようで、明日から大雨だそうですよ。

この時期から台風が日本に来るなんて、よっぽど海水の温度が高くなっているのでしょうか?

さて、当社24期も今月と来月を残すのみとなりました。

24期をまとめる意味でもまた来期に向けての準備もいろいろあります。

昨年から新期の初めにテイクオフミーティングを開催することになりました。

お取引の銀行さんや業者さん、地主さんやオーナーさんをお呼びして

昨年度を振り返り、また各部門の新期目標やどんなことをやるかというプレゼンテーションがあります。

今月と来月は、仕事のほかにこんな準備にも取り組まなければならないのです。

極めつけは、「余興」です。これはかなり練習が必要になってきます。

今年は「恋ダンス」?かなりレベルが高いです笑

最後に物件情報  茅ヶ崎市菱沼2丁目 32.74坪 整形地 南道路5.2m
         建物27.11坪 昭和62年築 瑕疵担保面積なしですが、外観リフォームすれば
         十分使えます。新築にしたい人は更地渡し相談できます。
         駅からは24分と遠いですが、買い物も便利な好立地です。ぜひ、ご検討を!

誠実さが大切ですね

こんにちは~♪

梅雨入り前の貴重な晴れ間の週末です。

少し日差しが強いですが、そこそこ風もあってお出かけにはいい日になりました。

さて、先週もちょっと書きましたが、日大の事件の件で、毎日いろいろ展開が変わりますが、

あの2人の処分が決まって、なぜかすっきりしました!

半沢直樹を思い出したほどです笑

でも、考えてみればあの2人が潔く罪を認めて、謝罪し、それによる会見開いて世間にも謝罪をしていれば

ここまで大きな問題には発展しなかったですね。

やはり怪我を負わせた選手のように、真摯に誠実に話すことって本当に大切なことだと改めて思います。

そういった態度は相手に伝わるものです。

我々も当社のイメージキャラクター「フレンディ」のように友を大切に思うのと同じようにお客様に

接していくこと、基本に返ってはじめていきたいと思います。

悪質タックル

こんにちは~♪

このところ梅雨を思わせるようなムシムシ陽気の毎日ですがいかがお過ごしですか?

ところで、この1週間は、悪質タックルの件でいろいろありました。

毎日日替わりで、記者会見が行われていて、報道陣の人も大変だな~と思ってしまいます。

誰が大変かってそれはもちろん当事者であってその心中お察し申し上げる次第です。

昼間の番組はほとんどこの話題になりますから、当然録画したものを見ながら自分なりに

思いを巡らせているわけです。

一番の願いは、怪我をさせられた選手の1日も早いご回復と怪我をさせてしまったけれど、

真摯に罪を認めた日大の選手にも早く元気になってほしいと思っています。

さて、明日新規物件を受託予定です。

30坪強、整形地、南道路、松林小学区の物件です。

受託次第またご報告しますが、ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。

では、また来週に。

今夜はロイヤルウエディング

こんにちは~♪

梅雨時期のような湿気の多い気候に早参っています。

この時期は十分な体調管理が必要ですから、皆様もお気を付けください。

さて、本日はイギリスのロイヤルウエディングが行われるのをご存知ですか?

ハリー王子とメーガン・マークルさんの挙式です。

なんでも日本時間の夜8時からBSで放映されるようですよ。

伝統あるイギリスの王室の結婚式ですから是非見てみたいものです。

次は不動産の件でご報告です。

菱沼2丁目で、今回貸家にしていたところが退去されるので、これを機に売却となりました。

南道路、整形地、分譲地内です。価格はこれからですが、まずまず相場内での金額になると思います。

ご興味のある方は是非スタッフまでお声掛けください。

新規新築住宅5軒の情報を入手

こんにちは~♪

暖かい日があったかと思ったら、このところ冬の寒さに戻ったりと

体調管理も大変です!

風邪で体調を崩されている方も多いので、皆様もくれぐれもお気を付けくださいね。

さて、先日新規物件を入手いたしました。

まだ、どこにも出ていない当社だけのオリジナル物件です。

場所は茅ヶ崎市菱沼3丁目。学区は人気の小和田小学区です。

開発分譲地5区画に新築物件を建てて販売する予定です。

建築確認取得前なのでここではまだ詳細はお伝えできませんが

ご興味のある方は是非ご連絡ください。

話はガラッと変わりますが、当社では明日仕事が終わってから

社員の親睦を目的とした「ボーリング大会」があります。

個人戦とチーム戦で戦います!

結果はいかに?ですね。

ボーリングなんて何年もやったことがないのでどうなることやら・・

結果が楽しみです。

端午の節句

こんにちは~♪

お天気が良くて、こどもの日にピッタリな日になりましたね!

今日は端午の節句。男の子の成長を願ってお祝いする日です。

鎧兜や武者人形は見ることはできませんが、各家庭で飾っているこいのぼりはいいものですね。

ところで、端午の節句ではどんな食材を食べると縁起がいいかご存知ですか?

*ぶり 「出生魚」とよばれることから
*鰹 「勝男」とかけて
*たけのこ 「まっすぐ伸びる」という特徴から

だそうです。

今夜のお祝いメニューにぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

あと、菖蒲湯がありますね。

武士が出陣の前に入っていたとも言われているようです。

今夜は菖蒲を丸ごとお風呂に入れて、由来などもお子さんに話してあげると

いいかもしれませんね。

今年もGWに突入しました!!!

こんにちは~♪

いよいよ今年も始まりましたね。

テレビでは「出国ラッシュが始まった」などの報道がありますが、

ここでは普段とまったく変わらずです。

ここでゴールデンウイークの当社のお休みですが、

5月1日(火)と5月2日(水)がお休みになっております。

その他の日は通常とまったく変わりませんので

この機会にぜひご来店くださいますようお待ち申し上げております。

楽しいゴールデンウイークですが、事故やけがのないよう十分お気を付け

くださいませ。

引き継ぎ

こんにちは~♪

ゴールデンウィークが近づくと急に暑くなる日がありますが、

今日明日はそんな日になりますね。

身体が暑さに慣れていませんから、熱中症などには十分お気をつけくださいませ。

さて、本日は先日亡くなった社長さんの事務所に引き継ぎのために行ってきました。

地元に強いということで、管理を引き継ぐことになりました。

今回は賃貸物件ですが、当社では、不動産のことなら何でもお応えるよう準備をしています。

これを読んでくださっている方で、賃貸を検討しているという方がいらっしゃれば、

当社でも取り扱えない物件はございません。

いつでもお気軽にお声掛けください。

スタッフ一同お待ちしております。

ページTOPへ