辻堂で不動産や土地をお探しなら【住まいと暮らしのコンシェルジュ】

旧鎌倉市内に新規物件

こんにちは~♪

昨日は雪がちらついたと思ったら、今日は5度も高くなり

来週はなんと17度になるとかで、いよいよ春の足跡が聞こえてきたのでしょうか?

もう寒いのは結構!といった気分ですよね笑

ところで、皆様の中には旧鎌倉に興味のある方はいらっしゃいますか?

駅から北に通る道沿いに整形地土地の新規物件が出ました!

まだ未公開のホヤホヤ物件です。

旧鎌倉エリアは極端に物件が少ない地域ですのでとても希少です。

ご興味のある方は是非ご連絡をくださいませ。

アトリエのあるお家

こんにちは~♪

今日は今年最も寒い日だそうで、関東でも積雪があるといわれています。

寒さと雪には十分お気を付けください。

しかし、雪が降ってくれると湿度もぐんと上がって風邪予防にはいいかもしれません。

すべてがよくなることはあまりないのですね笑

さて、先日茅ヶ崎市松が丘2丁目の小ぶりではありますが素敵な戸建てを受託しました。

売主のご夫妻がこだわり抜いて造られたお家で、中を拝見していると優雅な気分に浸れるお家です。

一番の目玉は、構造が国産ヒノキのムク材で作っていること。シロアリにも強いです。

設備もことあるごとに変えてくださっていて、窓はインプラス工事をなさっていて、4枚ガラスです。

防音にも寒さ対策にもなりますね。

屋上からは花火や富士山を眺めながら(季節によります)バーベキューもできますよ。

とにかく一度ご覧になってください。その良さがわかります。

バレンタインもすぐそこ!

こんにちは~♪

1月も終わり、早くも2月2日です。

明日は節分、そして明後日は立春なんですね。

春はもうすぐです!

ところで、2月というと何を思い出しますか?

いろいろあると思いますが、バレンタインデーもその一つではないでしょうか?

当社では恒例になっているチョコ配り、今年も細々ではありますがやっていきます。

ようやく大量のチョコレートの仕入れができました。

当日ご来店の皆様にはもしかしたチョコのプレゼントがあるかもしれません笑

お楽しみにしてください!

大坂なおみ選手にエール

こんにちは~♪

関東でも山間部は雪になるという情報で、平地でも北風が強くて寒いですね。

インフルエンザが相変わらず流行っているようなので、

皆様もうがい、手洗いを励行してください。

さて、今日は全豪オープンの女子決勝戦が行われます。

アジア人では、初めての決勝進出で本当に目が離せません。

初の快挙はすごいことですが、それに勝る大坂選手の人柄に

みんな応援したくなっちゃうんだと思います。

初めて彼女を見たとき、この人は抜きんでるな・・と思ったのですが

その思い通り短期間での活躍には目覚ましいものがあります。

オンタイムでは見ることはできませんが、ビデオに撮ってゆっくり見るのが

今日の楽しみです。

一緒に応援していきましょう!!

新春合同セミナー開催~今年の不動産はどうなるのか~

こんにちは~♪

お正月恒例の新春合同セミナーを開催しました。

会場は東京ですが、80名のお客様がいろいろなところからご参加されます。

毎年同じ時期、同じ方の話を聞いて定点観測していくことが大事なようです。

当社のお客様でも多くの方が、このセミナーを楽しみにしていてくださいます。

今年は近年になく厳しいお話でしたが、お客様に正しい情報をお知らせすべく

我々も勉強していきたいと思います。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

東京でも初雪観測だそうで

こんにちは~♪

寒いですね~

東京都心でも初雪が観測されたとのことで寒いわけです。

また連続の晴れ間が18日も観測されたとのことで、乾燥が半端ありませんね。

湿度が低いと風邪のウイルスがさらに元気になりますから、室内の湿度調整も

しっかりやりたいものです。

最低でも40%以上の湿度確保に努めてくださいね。

これはTVからの情報ですが、風邪予防にはお茶のカテキンがいいらしいですが

実際風邪やインフルエンザにかかってしまったときは、紅茶がいいらしいです。

何でも紅茶がウイルスをコーティングして、外に出ないように防いでくれるんだそうです。

テレビは役に立つ情報がいっぱいですから、それなりに情報入手して、生活に役立てていきたいですね。

私どもも不動産に関する情報や、お客様にとって良い情報をお届けしていきますので、

うまく利用なさってくださいね。

新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。

比較的暖かで、穏やかなお正月だったように思います。

皆様はどのようなお正月だったんでしょうか?

当社は4日が仕事始めでした。

恒例の地主さんやオーナーさんへのご挨拶

そして地元氏神様への参拝を社員全員で行いました。

世間はまだまだお正月モードでしょうけど、当社では完璧に仕事モードに切り替わっています。

お正月早々、物件の話が聞きたい、物件を見たいというご希望も来ています。

今年もそういうお声にお応えしながらマイホームのお手伝いができればと考えています。

湘南のすまい探しは今年も小浜土地建物にお任せください。

仕事納め

こんにちは~♪

いよいよ今年も仕事納めの日となりました。

この一年本当にお世話になりました。

来年も皆様のお役にたてるよう会社一丸となって邁進していく所存です。

何かあれば何なりとお声掛けくださいますようよろしくお願いします。

特大号の年末寒波が来ているようです。

お風邪などひきませんようご自愛いただき、どうぞよいお年をお迎えください。

尚、来年は1月4日から営業させていただきます。

今年も1年ありがとうございました。

こんにちは~♪

昨日は冬至でしたね。

ゆず湯には入られましたか?

我が家でもゆず湯に、かぼちゃ、こんにゃくをしっかりいただきました。

昔と生活のスタイルが変わってきていますが、伝え聞いている伝統というものは残していきたいものですね。

さて、今年も残り僅かとなってきました。

弊社の年末年始のお休みですが、12月29日(土)から1月3日(木)までとなります。

今週の25日、26日の火曜・水曜日は定休日となっています。

お時間などお間違いないようにお願いします。

皆様にとりましては素敵なクリスマスと良い年をお迎えください。

今年の営業も残り2週間

こんにちは~♪

このところの寒さ、半端ないですね。

本日、隣地との境界確認のため現地で立ち話していたのですが

終わったころには足の感覚がなくなっていました笑

半端ないといえば、今年の流行語大賞「そだね-」に決定しましたね。

カーリングなんてあまり知らなかったけど、あのカーリング女子の「そだね-」は

愛嬌がってよかったと思います!

さて、今年の営業も2週間となりました。

お客様の希望条件に合った物件は、年内営業期間中送り続けますので、

お忙しい師走ではありますが、お付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。

寒さが一層沁みる季節なので何卒ご自愛くださいませ。

ページTOPへ