辻堂で不動産や土地をお探しなら【住まいと暮らしのコンシェルジュ】

再度販売します!

こんにちは~♪

桜もそろそろ終わりでしょうか。

先日の休みに、大船のフラワーセンターに行ってきたのですが、

桜もほかの花々も色とりどり、とても素敵で、こころ穏やかな気分になりました。

皆様もこの時期にしか見れないお花たちをぜひご覧ください。

さて、反響の高かった本藤沢2丁目の物件

契約予定だったのですが、お話がなくなり新たにお客様を求めています。

ぜひご検討いただきたくご案内いたします。

http://shounan-concierge.com/detail/?p=MEM000124

本日創業日

こんにちは~♪

春爛漫な今日、当社は創業24年を迎えることができました。

これもひとえに地域の皆様、お客様のお蔭と感謝申し上げます。

毎年創業のこの日は、小田原の報徳神社に参拝するのが習わしです。

それにしても今日の小田原は風もなく穏やかで春真っ盛りでした。

去年の桜は今頃散っていましたが、本日は満開です。

多くの人が桜の下で楽しんでいます。

仕事にかこつけてお花見できたのはよかったです。

明日から25年に向けて頑張っていきますので、引き続きよろしくお願いします。

さくらの季節

こんにちは~♪

待ちに待った桜の季節になってきました。

毎日テレビで、いろんな桜を見せてもらっていますが、

桜って本当にいいものですね。

長く寒い冬に耐え、春の強風にも耐えて、すばらしく見事に花を咲かせます。

あの淡いピンクが控えめで何とも可憐です。

なのに存在感があって、世界中の人を喜ばすことができる力を持っています。

一年のほんの数か月(日本全国で)ですが、この季節、しっかり目に焼き付けたいものですね。

さて、不動産の繁忙期もそろそろ終盤を迎える時期となりました。

春はいろいろ忙しい時期ですが、何をするにも良い季節でもあります。

湘南の不動産をお探しでしたら、ぜひ、地域密着の小浜土地建物にご相談ください。

社員一同お持ちしています。

2019年の公示地価

こんにちは~♪

昨日までの暑さはなんだったんでしょう!

ところが本日は一転。寒いです。

体調管理には十分お気を付けくださいませ。

さて、19日に国土交通省は、2019年の公示地価を公表しました。

新聞各紙を見ると、概ね地価上昇としているところがほとんどです。

確かに上がっています。

しかし上昇率は0.2%くらいとそんなに上がっている実感はありません。

ほぼ横ばいといったところだと思います。

しかし住宅地については、徒歩圏で利便性の良い物件については、

上昇率が2%強でした。

以前は高級住宅地と言われ、環境が良い所よりも、利便性で選ぶ傾向が顕著になってきているのを

感じています。

駅近を選ぶ方は、早い決断も大事な要素だと思います。

海老鯛のホワイトデー

こんにちは~♪

桜の開花が待たれる昨今ですが、あちこちで咲いていた河津さくらはきれいでした!

こちらは目にも鮮やかなピンクですが、ソメイヨシノの淡いピンクは、控えめな感じで

それでいて、樹全体には主張があって壮大な感じがしますよね。

一年のうちでは、五本指に入る楽しみの一つです。

さて、14日はホワイトデーでした。

いつからこんなことが定着したのか、世間では派手にお返しをするようになりました。

そして、今年もまた大勢の方から素敵なお菓子をたくさんいただきました。

ありがとうございました。

甘いものをいただいて、元気にお仕事させていただきます!

来週くらいには、今年の公示地価について、ご報告できるのではないかと思っています。

春の5Kって?

こんにちは~♪

3月に入り日増しに春が近いことを感じていますが、

まだまだ寒い日も多く、体調管理には気を付けたいものですね。

ところで、春の5Kってご存知ですか?

乾燥・強風・寒暖差・花粉・黄砂なんだそうです。

この時期は、洗濯物を外に干せない時期ですが、これを過ぎれば

待ちに待った暖かい春がやってきます!

今春は、元号の発表があったり、新天皇の即位があったり、

目が離せない時期になりそうです。

当社でも、順調に新規物件が出てきています。

お時間のある時にぜひ、お立ち寄りくださいませ。

あなたに合った物件がきっと見つかるはずです。

未公開!香川駅歩4分の新築住宅3棟販売開始です

こんにちは~♪

昨日は春らしい暖かな1日でしたが、今日は一転、冷たい雨で冬に逆戻りですね。

3月3日といえば、ひな祭り、桃の節句です。

こんな日が雨なんてちょっとさびしいです。

さて、本日は香川駅から徒歩4分の新築戸建てのご紹介です。

もちろん、未公開です。完成は6月末を予定しています。

現場は3棟。敷地はすべて100㎡以上。南道路接道です。

価格は、3190万円~3490万円。

最近は駅地価の物件は希少とされています。

ぜひご検討いただきたく、ご興味のある方はご連絡お待ちしています。

低価格住宅はよく売れています。

こんにちは~♪

暖かい日が少しずつ増えてきて、春が近いことを感じます。

河津桜も満開だとか、テレビで見ただけですが、とてもきれいでした。

春になると人間も虫たちも動きたくなる性分のようですから、

今、不動産を探している方はこの時期に不動産見学をしてみるのはいかがでしょうか?

相変わらず超低金利の状況ですから、「家賃を払うよりは購入したほうが得だ」と考える

人もいらっしゃると思います。

低価格帯の住宅は活発な動きをしており、(辻堂エリアの新築は価格が上昇しています)

品薄状態が続いています。

不動産会社をうまく利用して、いい物件情報を取得することは大事なことです。

一度購入したい情報をお聞きしておけば、新規物件が出たときは一般公開に先駆けて

ご紹介させていただきます。

地域の情報に詳しい小浜土地建物にぜひお問い合わせください。

旧鎌倉市内に新規物件

こんにちは~♪

昨日は雪がちらついたと思ったら、今日は5度も高くなり

来週はなんと17度になるとかで、いよいよ春の足跡が聞こえてきたのでしょうか?

もう寒いのは結構!といった気分ですよね笑

ところで、皆様の中には旧鎌倉に興味のある方はいらっしゃいますか?

駅から北に通る道沿いに整形地土地の新規物件が出ました!

まだ未公開のホヤホヤ物件です。

旧鎌倉エリアは極端に物件が少ない地域ですのでとても希少です。

ご興味のある方は是非ご連絡をくださいませ。

アトリエのあるお家

こんにちは~♪

今日は今年最も寒い日だそうで、関東でも積雪があるといわれています。

寒さと雪には十分お気を付けください。

しかし、雪が降ってくれると湿度もぐんと上がって風邪予防にはいいかもしれません。

すべてがよくなることはあまりないのですね笑

さて、先日茅ヶ崎市松が丘2丁目の小ぶりではありますが素敵な戸建てを受託しました。

売主のご夫妻がこだわり抜いて造られたお家で、中を拝見していると優雅な気分に浸れるお家です。

一番の目玉は、構造が国産ヒノキのムク材で作っていること。シロアリにも強いです。

設備もことあるごとに変えてくださっていて、窓はインプラス工事をなさっていて、4枚ガラスです。

防音にも寒さ対策にもなりますね。

屋上からは花火や富士山を眺めながら(季節によります)バーベキューもできますよ。

とにかく一度ご覧になってください。その良さがわかります。

ページTOPへ