辻堂で不動産や土地をお探しなら【住まいと暮らしのコンシェルジュ】

ブログ

今年も湘南祭開催しています

こんにちは~♪

5月の後半になって真夏日が続く毎日ですが、体調管理はいかがでしょうか?

暑さに慣れない身体に、この気温はかなりきつく熱中症をおこす人も出てくるようですので

くれぐれもお気を付けください。

小学校に通学のお子さんはこの時期運動会も開催されますので、熱中症対策をしっかりするといいですね。

ただ、梅雨入り前のこの時期は、たっぷりとした日差しの下、厚手の寝具や衣類を選択するチャンスでも

ありますので、大切な晴れ間を有効にお使いください。

さて、茅ヶ崎では昨日・今日と湘南祭が行われているようです。

いろいろな催し物があますので、家族お揃いでお出かけになるのもいいかもしれません。

下記アドレスでご確認ください。

http://www.chigasaki-kankou.org/event/shonan/

では、よい週末をお過ごしください。

今年もクールビズでお仕事しています。

こんにちは~♪

5月も半ばに入り、ますます日差しが強く痛いくらいですが、

沖縄では早くも梅雨入りですね。

関東に至っては、梅雨入り前に大雨が降るなんて予報も出ています。

個人的ですが、来週のお休みにカナダに永住した友人と会うことに

しているので、その時くらいはせめて大雨は降らないでほしいと願うばかりです。

そんなわけで、今年もムシムシ、ジメジメの季節がやってきます。

体調管理はもちろん、衛生管理にも気を配りたいものですね。

弊社では、今年も昨日からクールビズを導入させていただいています。

この期間、男性社員はネクタイを締めずにラフなスタイルでお客様を

お迎えすることになりますが、何卒ご理解ご協力をよろしくお願いします。

東京オリンピック観戦チケットの登録が始まっています。

こんにちは~♪

大型連休も終わり、ようやく元の日常が戻ってきた感じがしますね。

即位の次は、東京オリンピックの観戦チケットの登録受付でしょうか?

9日はすごい数の登録だったようですね。

東京オリンピックなんてまだまだ先かと思っていましたが、きっと過ぎてみれば

あっという間なのかもしれません。

今朝の新聞には天皇即位に伴い記念硬貨が発売されるようですね。

表面は鳳凰と瑞雲、裏面には菊花紋章と天皇皇后の「お印」の梓とハマナスだそうです。

デザインを見ましたが、とても素敵でした。

なんと販売価格は税込みらしいのですが、販売予定の10月を見越して

10%の消費税で計算されているとのこと。

なんともしっかりしています笑

「令和元年」お祝いの年にマイホーム取得をお考えの方は、お気軽にお声掛けくださいね。

令和がスタート!

こんにちは~♪

さぁ~いよいよ平成から令和に変わりました。

今回は生前退位されたので、どの番組を見ても明るく笑顔でよかったですね。

皇后雅子さまも光り輝くような笑顔で、ローブ・デコルテ、ティアラもホントすてきでした!!

上皇の即位後朝見の儀を見ましたが、あの時は皆喪服でした。

悲しみの中での即位だったんですね。

改元に伴い10連休という長いお休みになったわけですが、連休明けは引き締めて

行きたいですね。

令和に入ったこの時期、緑が美しく過ごしやすい5月に不動産探しを始めてみませんか?

湘南の家さがし、不動産の売却はは、辻堂エリアに強い小浜土地建物へ

ご相談をお待ちしています。

大型連休に入りました。

こんにちは~♪

待ちにまった大型連休に突入しましたね。

この期間中に国内外に出る人は過去最高なんていうニュースを聞きますが

私の周りはそんな話をする人はいません。

みんな近いところでお手軽にお休みを楽しむ人が多くなっているというところでしょうか。

会社は通常通りの営業ですが、毎年この時期は比較的時間が取れやすいですから

普段できないことをしっかりやっていこうと思います。

お客様におかれましても、日々忙しくてなかなか不動産屋さんに行かれない!なんて方はこの時が

チャンスです。

物件を見学していただくにもいい季節ですから、ゆっくりご覧いただきたいと思っております。

事前にご予約をいただければ、準備してお待ちしていますので、お気軽にご用命ください。

来週から大型連休

こんにちは~♪

天皇皇后両陛下の最後の地方訪問「伊勢神宮参拝」が終了しましたね。

このところ、お二人の報道は連日のようにあり、そのたびに慈愛に満ちた

お顔を拝顔すると「もうゆっくりさせてあげて」と思ってしまうのは私だけではないと思います。

退位後は本当に心穏やかに過ごしていただきたいものです。

さて、いよいよ平成から令和の時代が来るわけですが、改元ということもあり

今年の大型連休は10連休となるようですね。

当社は通常通り火曜・水曜は定休日ですが、その他の日は通常営業となります。

ただ、有給消化のこともあるので、前半・後半組に分かれて5連休ずつ

お休みを頂けることになりました。

お客様にはご迷惑が掛からないようにやっていくつもりですが、

皆様のご理解ご協力をよろしくお願いします。

再度販売します!

こんにちは~♪

桜もそろそろ終わりでしょうか。

先日の休みに、大船のフラワーセンターに行ってきたのですが、

桜もほかの花々も色とりどり、とても素敵で、こころ穏やかな気分になりました。

皆様もこの時期にしか見れないお花たちをぜひご覧ください。

さて、反響の高かった本藤沢2丁目の物件

契約予定だったのですが、お話がなくなり新たにお客様を求めています。

ぜひご検討いただきたくご案内いたします。

http://shounan-concierge.com/detail/?p=MEM000124

本日創業日

こんにちは~♪

春爛漫な今日、当社は創業24年を迎えることができました。

これもひとえに地域の皆様、お客様のお蔭と感謝申し上げます。

毎年創業のこの日は、小田原の報徳神社に参拝するのが習わしです。

それにしても今日の小田原は風もなく穏やかで春真っ盛りでした。

去年の桜は今頃散っていましたが、本日は満開です。

多くの人が桜の下で楽しんでいます。

仕事にかこつけてお花見できたのはよかったです。

明日から25年に向けて頑張っていきますので、引き続きよろしくお願いします。

さくらの季節

こんにちは~♪

待ちに待った桜の季節になってきました。

毎日テレビで、いろんな桜を見せてもらっていますが、

桜って本当にいいものですね。

長く寒い冬に耐え、春の強風にも耐えて、すばらしく見事に花を咲かせます。

あの淡いピンクが控えめで何とも可憐です。

なのに存在感があって、世界中の人を喜ばすことができる力を持っています。

一年のほんの数か月(日本全国で)ですが、この季節、しっかり目に焼き付けたいものですね。

さて、不動産の繁忙期もそろそろ終盤を迎える時期となりました。

春はいろいろ忙しい時期ですが、何をするにも良い季節でもあります。

湘南の不動産をお探しでしたら、ぜひ、地域密着の小浜土地建物にご相談ください。

社員一同お持ちしています。

2019年の公示地価

こんにちは~♪

昨日までの暑さはなんだったんでしょう!

ところが本日は一転。寒いです。

体調管理には十分お気を付けくださいませ。

さて、19日に国土交通省は、2019年の公示地価を公表しました。

新聞各紙を見ると、概ね地価上昇としているところがほとんどです。

確かに上がっています。

しかし上昇率は0.2%くらいとそんなに上がっている実感はありません。

ほぼ横ばいといったところだと思います。

しかし住宅地については、徒歩圏で利便性の良い物件については、

上昇率が2%強でした。

以前は高級住宅地と言われ、環境が良い所よりも、利便性で選ぶ傾向が顕著になってきているのを

感じています。

駅近を選ぶ方は、早い決断も大事な要素だと思います。

ページTOPへ