辻堂で不動産や土地をお探しなら【住まいと暮らしのコンシェルジュ】

201607の投稿一覧

2016年8月は毎週火曜・水曜が定休日となります

いつもご利用頂きありがとうございます。

小浜土地建物 不動産売却センターは、
8月のみ毎週火曜・水曜が定休日となります。

また夏季休暇は8/14(日)~8/17(水)となります。

詳細は下記をご参照ください。
ご迷惑をおかけしますが、
どうぞよろしくお願い致します。

2016年8月は毎週火曜・水曜が定休日となります

夏本番??

こんにちは~♪

学校も夏休みに入り、本格的な夏本番!と言いたいところですがお天気が今一つですね。

昨日は一年で最も暑いといわれている「大暑」でしたが、最高気温が20度を下回っていたそうです。

ここ数年の日本の酷暑には、喜べないものがありますが、やはり太陽が燦々と出ているのが、夏ですよね。

例年この季節はお客様が減少し、なぜなら、

今の親は家探しより、子供との夏休みを優先するからです。

私どももそれは同じですから、この時期にしっかり準備し、夏休みが一段落するお盆休み明けに向けてしっかり準備をしていきたいと思います。

ここにきて受託案件も増えていますので、そろそろチラシの準備に入りたいと思っています。

市場にチラシを流す前に情報をお知りになりたい方は、是非、弊社ホームページの会員登録をお奨めします!

新規情報、未公開物件は必ず最初にお知らせさせていただいております。

どうぞ、こちらからの情報もお役立てください。

梅雨明けが待たれますね

こんにちは~♪

梅雨明けが待たれる今日この頃ですね。

夏のご予定はお決まりですか?

当社の夏休みは8月14日から17日までなのですが、筆者は7月の終わりに一足早い夏休みをいただく予定にしています(笑)

少し涼しいところで日々の疲れを癒してこようと思います。

梅雨が明けるころから、花火大会や夏祭りの催しがいっぱいありますが、健康に気を付けながら楽しみたいものです。

当社は今月が決算月で来月から新しい期に入ります。

社員も気分一転、新しい気持ちで頑張りますので、お気軽にご来店くださいますようお待ちしております。

新築を購入されたH様より コメントを頂きました♪

①今回、マイホームの購入をお考えになった「きっかけ」は何ですか?

・子供が産まれ家族が増えたことがきっかけです。

② 「小浜土地建物」で購入決めた理由は何ですか?

・希望する条件とタイミングがあったので決めました。
・1つ1つ納得しながら進めて下さったので安心して任せました。

③ 担当者へぜひ一言お願いします!

・いろいろ教えて下さりありがとうございます。
今後もよろしくお願い致します。

新築を購入されたH様より コメントを頂きました♪

担当:栗橋

雨の土曜日

こんにちは~♪

この時期らしい雨の土曜日です。

皆様はいかがお過ごしですか?

外は土砂降りですが、購入意欲のあるお客様は、雨など関係ないですね。

今日も初回面談のお客様対応させていただきました。

今の時代、ネットが主流なのは十分理解していますが、はやりお客様のニーズをしっかり聞くというのは大事なことです。

ここで把握できれば背中を押すことだってできるし、何よりお客様に喜んでいただけます。

一人一人のお客様に合った対応を心掛けていきますので、お気軽にお声掛けください。

今日は雨で気温も少し低めでしたが、明日は高気圧が張り出して晴天。暑くなるとのことです。

体調管理には十分お気を付けください。

一緒に進んでいきましょう!

こんにちは~♪

7月の前半は中休みで暑い日が多いと聞いていましたが連日の真夏日。たまりませんね。

皆様も熱中症などに注意して、小まめに水分補給をしてください。

さて、7月の最初に発表される路線価。

今年も1日に公表されました。

ご存じだとは思いますが、土地の相続や贈与を受けた人の税額を算出する基準となる価格です。

このページは不動産の購入が目的で見ている方もいらっしゃるとおもいますが、皆様だって相続や贈与がないわけではないと思いますので、ご参考にしてください。

今年は、全国平均で0.2%のプラス。

海外マネーによる不動産投資の活発化や大都市を中心とした住宅需要の堅調、訪日外国人観光客の増加による「インバウンド需要」などが影響したとみられるとありました。

あくまでも、この価格は今年の1月1日時点での価格です。

この間にマイナス金利はそれなりの需要を呼んでいますが、消費税の先送りや、昨今の円高・株安など経済に影響が出ているものも多くなっています。

買い時とみるか控え時とみるか、一緒に考えてみましょう!

私どもでは、一人一人のお客様にあった提案をさせていただきます。

まずはお話を伺わせてください!

ページTOPへ