辻堂で不動産や土地をお探しなら【住まいと暮らしのコンシェルジュ】

201711の投稿一覧

新しい社会構造からくるもの

こんにちは~♪

11月も早、月間週になり師走の足音が聞こえてきそうです。

そんな時期でも当社の商圏内は、人気の辻堂エリアということもあって、

お客様の動きは活発です。

社会の構造が急速に変化している中、(人口減少、超高齢化社会の進行、格差社会の出現、

1人2人世帯や生涯未婚者の増加、離婚の多さなど)

住宅・不動産市場も異なる新しい社会構造になっています。

現場にいて感じることは、少人数世帯の増加で「広さ」よりも「利便性」「価格」を重視

する姿勢が鮮明になっていることです。

この辺りは競争になりますから、ぜひ的確なご判断をされるといいと思います。

ぜひ、そんなところも合わせてご相談いただくと幸いです。

お買い得感あります

こんにちは~♪

いよいよ真冬の寒波が到来するそうですね。

なんでもこの2~3日は12月中旬くらいの寒さになるとか、

この時期らしい良さもありますが、乾燥してくるのがかなわないですね。

私はこの時期乾燥による痒さで、ついつい掻いてしまい、肌がひどいことになります泣

皆様も乾燥には十分お気を付けくださいませ。

さて、私どもでお預かりしている高田4丁目の物件がこのたび大幅値下げに踏み切り

1800万円となりました。坪単価は40.56万円で、近隣相場から見てもだいぶお安く

お求め易くなりました。

本地には古家も現存しますが、更地渡しも可能です。

水道管が他人の敷地を通って接続していますが、それも解消します。

ぜひ、一度お問い合わせいただきたくお待ちしています。

お客様の地鎮祭へ参加しました

こんにちは~♪

朝方に降っていた雨や大風が嘘のように、穏やかに晴れました。

おまけに暖かい。

助かりますね。

こんな素敵な日に、当社の分譲地を買われたお客様の地鎮祭がありました。

これから建ちあがる新居に期待が膨らみます。

地鎮祭は土地へのご挨拶ですから、土地から購入した人はほとんどやられますね。

当社でも係りのあったお客様から声がかかれば必ず行くようにしています。

いつも神聖な気持ちになれるのがいいです。

最近の不動産概況

こんにちは~♪

11月に入り、いいお天気が続いています。

朝晩の寒暖差も大きくなり、木々が色づいてきました。

今月は各地で紅葉狩りが楽しめそうですね。

さて、本日は不動産概況を少し・・・

注文住宅、賃貸アパート、新築マンションの需要は一巡し、減速感も出ていますが

中古マンションや中古戸建の需要は衰えず、活況が続いています。

当分の間、このまま推移していきそうです。

一方、富裕層の人たちの不動産購入意欲も相変わらず高いです。

最近目立つのは自宅以外にもう一つ「セカンドハウス」を購入する動きです。

大都市の一等地にあるマンションなどを購入する例が多くみられます。

株価の上昇ではゴルフの会員権に向かわず宝飾品にお金が回っているとの記事がありましたが

余裕資金はセカンドハウスにも向かわれているようです。

ご参考にしてください。

ページTOPへ