辻堂で不動産や土地をお探しなら【住まいと暮らしのコンシェルジュ】

201801の投稿一覧

今後の市況は・・

こんにちは~♪

このところ冷蔵庫の中のような気温が続いていますが、

風邪などひいてませんか?

インフルエンザに罹った人は、今年は過去最高だそうで、

皆様もぜひお気を付けくださいね。

さて、先週は新春不動産合同セミナーイン東京に出席してきました。

1時間半、講師の言葉を一言も聞き逃すことなく夢中で聞いてきました。

その中で、特に購入のお客様に大事なことは、「金融機関の融資姿勢が変わってきている」

ということではないでしょうか。

今後はますます選別融資になってきます。

マーケットは確実に減速してきますが、二極化・格差社会は激しくなっていきます。

我々は、それぞれにあった物件のご紹介がより必要になってくると思いました。

一緒にお客様目線で探していきましょう。

引き続きよろしくお願いします。

新春合同セミナーイン東京に参加してきます

こんにちは~♪

早いもので1月も後半戦ですね。

最近はインフルエンザが猛威を振るっていて、学級閉鎖の教室も多いと聞いています。

当社でも、本日インフルエンザによる欠勤が2名おります。

風邪で寝ているくらいいやなものはありませんから、皆様も十分お気を付けください。

さて、本日は毎年恒例の「新春合同セミナー」イン東京が開催されます。

この会は、私どもで入会しているネットワーク88オーナーミーティング会員による合同セミナーで

毎年その年の不動産がどうなるかということをテーマに幸田昌則先生がお話しされます。

私も毎年このセミナーだけは外さずに聞いており、仕事の上でとても参考にさせていただいています。

先生はいつもおっしゃいます。

「定点観測」することが大事なのだと・・

だから、同じ時期、同じ場所の、同じ講師からお話を聞くことが、より大事なんだそうです。

本日もしっかり聴講し、皆様にも還元できるように勉強してきたいと思います。

一緒にマイホーム探し始めましょう!

こんにちは~♪

今年もやってきました。センター試験。

なんでも雪の多い地方は会場に行くのも大変なようです。

いつも思うんですが、なぜ、この時期なんでしょう?

インフルエンザが流行する季節。天候によっては交通機関にも影響が出る時期。

もっといい時期に、力量が発揮される時期にやればいいのに・・と思うのは筆者だけですかね。

さて、お正月も終わり、本格的に始動しはじめています。

毎年松飾が取れると期末まで怒涛のごとく過ぎていきます。

なくなるもの早いですが、新しい物件が出るのもこの時期が多くなっていますので

一緒にマイホーム探しを始めてみましょう。

不動産のご相談は小浜土地建物へ。

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
今年もご愛顧のほどよろしく申し上げます。

当社は、新年4日より営業を始めております。

毎年恒例ですが4日は地主様やオーナー様への挨拶周りが中心で
一般の営業はおこなっておりません。

この日は夕方前から社員全員で氏神様である熊野神社をお参りしてきました。

不動産や建設の神様と言われている伊勢神宮への初詣は欠かしていませんが
不思議と熊野神社は初めてでした。

(筆者は毎年1日の朝にお参りさせていますけどね笑)

厳粛の空気の中みんなでお参りしたことはとても意味深いことだと思います。

今年も、いろいろな情報を吸収して、また皆様に還元できたらという風に
考えております。

皆様におかれましても、健康でよい1年でありますようお祈り申し上げます。

今年もどうぞよろしくお願します。

ページTOPへ