辻堂で不動産や土地をお探しなら【住まいと暮らしのコンシェルジュ】

201806の投稿一覧

早い梅雨明け宣言

こんにちは~♪

梅雨入りしたかと思ったら、梅雨の合間の晴れが続き、

大した雨も降らずに梅雨明け宣言。

6月に梅雨明けしたのは、観測史上初めてなんだそうで・・・

今後の水不足や野菜の高騰、そして何よりも暑さに思いやられます。

そんな暑い中ですが、当社も忙しい時期を迎えております。

来月は、今期の決算月。

今期有終の美を飾るために、社員全員で目標を達成したいと思っています。

そして、こんな時期に事務所改装のため引っ越しを行います。

引っ越しは2回行われるわけです。

おまけに8月の第一火曜日は、新しい期の計画発表会のような

テイクオフミーティングを開催します。

その準備も入ってきて、大わらわの状況ですが、お客様の接客は

手を抜かずにやっていきたいと思います。

湘南の不動産のことは、当社にお任せください。

冷たいコーヒーをご準備してお待ちしております笑

社員研修旅行から戻りました。

こんにちは~♪

今週前半は、お休みをいただきありがとうございました。

18日の月曜日から2泊3日で韓国に研修旅行に行かせていただきました。

短い時間でしたが、いろいろなところに行かせていただき、とても充実した研修となりました。

夜はレクリエーションタイムで、トランプやウノ、黒ひげで大いに盛り上がりました。

また、ワールドカップ日本の初戦にもぶつかり、みんなで見るサッカーも楽しいものです。

帰国後すでに社員は仕事モードですが、6月も残り少なくなり、また皆様と一緒にお家さがしに

奮闘したいと思います。

湘南の不動産は小浜土地建物にお任せください。

臨時休業のお知らせです

こんにちは~♪

梅雨入りしたかと思ったら、降っていない日も多くあって

今年は降るときは降る。

晴れるときは晴れる。といった感じのようですね。

いつもジメジメムシムシしているよりはいいですね。

さて、本日は臨時休業のお知らせです。

6月18日(月)から6月20日(水)まで、社員研修旅行のため

全店で休業させていただきます。

皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします。

21日木曜日からは通常営業となります。

よろしくお願いします。

最後の追い込み

こんにちは~♪

梅雨入りした途端、中休みか、真夏を思わせるような暑さです。

それでも台風5号が接近しているようで、明日から大雨だそうですよ。

この時期から台風が日本に来るなんて、よっぽど海水の温度が高くなっているのでしょうか?

さて、当社24期も今月と来月を残すのみとなりました。

24期をまとめる意味でもまた来期に向けての準備もいろいろあります。

昨年から新期の初めにテイクオフミーティングを開催することになりました。

お取引の銀行さんや業者さん、地主さんやオーナーさんをお呼びして

昨年度を振り返り、また各部門の新期目標やどんなことをやるかというプレゼンテーションがあります。

今月と来月は、仕事のほかにこんな準備にも取り組まなければならないのです。

極めつけは、「余興」です。これはかなり練習が必要になってきます。

今年は「恋ダンス」?かなりレベルが高いです笑

最後に物件情報  茅ヶ崎市菱沼2丁目 32.74坪 整形地 南道路5.2m
         建物27.11坪 昭和62年築 瑕疵担保面積なしですが、外観リフォームすれば
         十分使えます。新築にしたい人は更地渡し相談できます。
         駅からは24分と遠いですが、買い物も便利な好立地です。ぜひ、ご検討を!

誠実さが大切ですね

こんにちは~♪

梅雨入り前の貴重な晴れ間の週末です。

少し日差しが強いですが、そこそこ風もあってお出かけにはいい日になりました。

さて、先週もちょっと書きましたが、日大の事件の件で、毎日いろいろ展開が変わりますが、

あの2人の処分が決まって、なぜかすっきりしました!

半沢直樹を思い出したほどです笑

でも、考えてみればあの2人が潔く罪を認めて、謝罪し、それによる会見開いて世間にも謝罪をしていれば

ここまで大きな問題には発展しなかったですね。

やはり怪我を負わせた選手のように、真摯に誠実に話すことって本当に大切なことだと改めて思います。

そういった態度は相手に伝わるものです。

我々も当社のイメージキャラクター「フレンディ」のように友を大切に思うのと同じようにお客様に

接していくこと、基本に返ってはじめていきたいと思います。

ページTOPへ