辻堂で不動産や土地をお探しなら【住まいと暮らしのコンシェルジュ】

201903の投稿一覧

さくらの季節

こんにちは~♪

待ちに待った桜の季節になってきました。

毎日テレビで、いろんな桜を見せてもらっていますが、

桜って本当にいいものですね。

長く寒い冬に耐え、春の強風にも耐えて、すばらしく見事に花を咲かせます。

あの淡いピンクが控えめで何とも可憐です。

なのに存在感があって、世界中の人を喜ばすことができる力を持っています。

一年のほんの数か月(日本全国で)ですが、この季節、しっかり目に焼き付けたいものですね。

さて、不動産の繁忙期もそろそろ終盤を迎える時期となりました。

春はいろいろ忙しい時期ですが、何をするにも良い季節でもあります。

湘南の不動産をお探しでしたら、ぜひ、地域密着の小浜土地建物にご相談ください。

社員一同お持ちしています。

2019年の公示地価

こんにちは~♪

昨日までの暑さはなんだったんでしょう!

ところが本日は一転。寒いです。

体調管理には十分お気を付けくださいませ。

さて、19日に国土交通省は、2019年の公示地価を公表しました。

新聞各紙を見ると、概ね地価上昇としているところがほとんどです。

確かに上がっています。

しかし上昇率は0.2%くらいとそんなに上がっている実感はありません。

ほぼ横ばいといったところだと思います。

しかし住宅地については、徒歩圏で利便性の良い物件については、

上昇率が2%強でした。

以前は高級住宅地と言われ、環境が良い所よりも、利便性で選ぶ傾向が顕著になってきているのを

感じています。

駅近を選ぶ方は、早い決断も大事な要素だと思います。

海老鯛のホワイトデー

こんにちは~♪

桜の開花が待たれる昨今ですが、あちこちで咲いていた河津さくらはきれいでした!

こちらは目にも鮮やかなピンクですが、ソメイヨシノの淡いピンクは、控えめな感じで

それでいて、樹全体には主張があって壮大な感じがしますよね。

一年のうちでは、五本指に入る楽しみの一つです。

さて、14日はホワイトデーでした。

いつからこんなことが定着したのか、世間では派手にお返しをするようになりました。

そして、今年もまた大勢の方から素敵なお菓子をたくさんいただきました。

ありがとうございました。

甘いものをいただいて、元気にお仕事させていただきます!

来週くらいには、今年の公示地価について、ご報告できるのではないかと思っています。

春の5Kって?

こんにちは~♪

3月に入り日増しに春が近いことを感じていますが、

まだまだ寒い日も多く、体調管理には気を付けたいものですね。

ところで、春の5Kってご存知ですか?

乾燥・強風・寒暖差・花粉・黄砂なんだそうです。

この時期は、洗濯物を外に干せない時期ですが、これを過ぎれば

待ちに待った暖かい春がやってきます!

今春は、元号の発表があったり、新天皇の即位があったり、

目が離せない時期になりそうです。

当社でも、順調に新規物件が出てきています。

お時間のある時にぜひ、お立ち寄りくださいませ。

あなたに合った物件がきっと見つかるはずです。

未公開!香川駅歩4分の新築住宅3棟販売開始です

こんにちは~♪

昨日は春らしい暖かな1日でしたが、今日は一転、冷たい雨で冬に逆戻りですね。

3月3日といえば、ひな祭り、桃の節句です。

こんな日が雨なんてちょっとさびしいです。

さて、本日は香川駅から徒歩4分の新築戸建てのご紹介です。

もちろん、未公開です。完成は6月末を予定しています。

現場は3棟。敷地はすべて100㎡以上。南道路接道です。

価格は、3190万円~3490万円。

最近は駅地価の物件は希少とされています。

ぜひご検討いただきたく、ご興味のある方はご連絡お待ちしています。

ページTOPへ