辻堂で不動産や土地をお探しなら【住まいと暮らしのコンシェルジュ】

偉大な人の影響力ってすごい!

こんにちは~♪

新型コロナウイルスの感染拡大が続いており、都や県内から自粛要請が出ています。

入社式、入学式の中止。学校の再開もゴールデンウィーク明けなどという話が伝わっていますが

どうなってしまうんでしょうか?

某テレビで聞いたのですが、小池知事がいくら自粛を呼びかけても自粛する若者はごく僅かでしたが

志村けんがコロナであっという間に亡くなったことは、みな大きなショックだったようで、それから

自粛する人が増えたとか・・・

よく知っている人が亡くなるってすごい影響力ですね。

このところ志村けんの追悼番組を放送していますが、ついつい見ては大笑いしています。

自粛ムードのなかこんなことで憂さ晴らしするのもいいかもしれません。

皆様も、家の中だけの楽しみを見つけてみてはいかがですか?

こんな時流ですが、当社は通常通り営業しています。

何かあればご連絡ください。

新型ウイルス感染拡大が続いています

こんにちは~♪

日々、新型ウイルスの感染拡大が広がるなか、他国から暢気だと非難されていた日本も

ようやく本腰を入れてトップが動き出した感がありますね。

この週末は、外出自粛要請となり、都内ではデパートやスーパー、外食チェーンで臨時休業や

営業時間の短縮を余儀なくされているようです。

確かにコロナは怖いウイルスです。

命にかかわる病気だから当然です。

でも、これによる経済に及ぼす被害は計り知れないですね。

当社でもお客様からのキャンセルは多少ありますが、希望されればご案内等の対応は

通用通り行っています。

何かあれば遠慮なくお申し出ください。

駅歩6分。積水ハウス施工中古戸建受託

こんにちは~♪

彼岸の中日も過ぎ、暖かくなってきました。

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものです。

それにしても今年は特別でしょう。

この暖かさで、茅ヶ崎の桜もだいぶほころんできまし。

この時期、街はピンク色に染まって明るく元気な空気を感じますが、

今年はなんとなく暗い感じがするのは私だけでしょうか?

いろいろな行事やイベントが中止になり、人の移動がなく、街には人影がなくなり

ゴーストタウンになっっていく観光地。

春なのに寂しい風景です。

そんな中でも生きていかねばなりません。

衣食住の「住」を扱っている責任と自負で皆様にこれからも良い住宅をご紹介できるよう

日々精進していきたいと思います。

内覧は少し先になりますが、浜竹2丁目、辻堂駅歩6分の積水ハウス施工の中古戸建て受託しました。

道路付けは東ですが、南側が隣地通となっており、日当たりもよいです。

ご興味のある方はご一報ください。

小さな店舗付住宅受託

こんにちは~♪

コロナウイルス、花粉、三寒四温等、色々あって、体調管理も大変です。

皆様も体調を崩されませんようご留意ください。

それにしても昨年12月から始まったコロナウイルスはとどまるどころか

さらに拡大していって、今や世界中にそして経済にも大きな影響をもたらしています。

マスクやアルコール、トイレットペーパーやティッシュにも及んで、おおいに振り回されてる

感じです。

1日も早い終息を願うばかりです。

さて、先日立地の良い小さな店舗付き住宅を受託しました。

収益物件としても自己使用でもどちらでもいいです✌

東小和田の信号角です。

ご興味のある方はぜひご連絡ください。

築浅ヘーベルハウス施工の住宅をご紹介

こんにちは~♪

コロナウイルスの影響がいろんなところに出始めています。

就学時のお子さんがいらっしゃるお家は、その親子さんたちのストレスも半端ないみたいで

ご苦労お察しします。

そんな中、桜の開花が来週という異例な速さのニュースもあります。

せっかくのお花見シーズンもこのコロナで自粛ムード。

早く通常の生活に戻りたいですね。

さて、当社では辻堂駅ホームから見えるところに電光掲示板を取り付けています。

今回は、当社専任物件、ヘーベルハウス施工、浜竹一丁目築浅戸建てをご紹介しています。

首都圏の直下型地震にも対応できるヘーベルハウス自信の住宅です。

駅からも16分と徒歩圏、南道路に接道しています。

ご興味のある方は、そちらを確認の上実際に中をご覧になってみませんか?

さすがにヘーベル!!重厚感のある外観も魅力的です!!

コロナの影響

こんにちは~♪

新型コロナウイルスの話が出ない日はなく、日々見えないウイルスに世界中が翻弄されています。

大船でも一人の感染者が出たようで、すぐ近くまで来てしまった・・というのが実感です。

当社でもアルコールスプレーを置いた方がいいのか、マスク着用で接客するのかなどの話が出ていますが

その物が売っていないのだから、今のところどうすることもできないままに過ぎています。

正しい知識で自分を守ることが大事ですね。

さて、先般箱根に行ってきたんですが、その道中に見た桜がほぼ満開でした。

河津桜ならともかくソメイヨシノまで満開に近かったのですから、やっぱりなにかおかしいです。

コロナのせいで卒業式も入学式もどうなるかわからない状況ですから、桜がいつ咲いても影響はないのか・・

コロナの影響でいろいろな業種にも影響が出ていますが、今のところ当社は変わりません。

先週も2件の新規受託をいただきました。

未公開物件情報をお知りになりたい方は、お気軽にお問い合わせください。

美住町解体終了

こんにちは~♪

日増しに暖かさが増し、河津桜も満開ですね。

今年の桜の開花は例年より早く、東京では3月18日頃とか・・

気温の上昇により花粉の大量飛散も予想されますが、新型ウイルスと同様

お身体の健康管理には十分お気を付けください。

さて、以前にもお伝えしていたのですが、お預かりしてる美住町の古家の解体が終わり

現地、すっきりしました。(画像参照)

条件なし、南道路6mに接する条件なしの土地ですので、ご興味のある方はぜひご一報ください。

梅田小学区でお探しの方!

こんにちは~♪

このところ春を思わせるような陽気で、湘南の河津桜も半分くらい満開です。

来週は寒さが戻るらしいですから、体調管理をしっかりなさってくださいね。

最近は新型コロナウイルスの話でもちきりですが、国内でもこれによる死亡者が出て

他人事ではないですね。

人に移さない、移らない努力を一人一人がしなければいけないということです。

手洗い、うがいを励行しましょう。

ところで、一部では流通しているかもしれませんが、公け前の新築住宅のご紹介です。

梅田小学区でお探しの方、必見です。

85.30㎡~100.88㎡、建物は3LDK 3580万円~4180万円です。内、1つは角地。すべて整形地となります。

この情報をお知りになりたい方はぜひご一報ください。

2件の新規物件受託しました

こんにちは~♪

極寒の数日でしたが、今日は暖かくなりそうでホッとします。

さて、2月に入って2件新規受託しました。

少しずつ市場に出していますが、ここでもご紹介させていただきます。

1件目は、住所が小和田にあります58坪の古家付売地です。

小和田小学校学区ですから、このエリアで探していらっしゃる方必見です。

日当たりは非常にいいです。

2件目の住所は、旭が丘。なんと土地は124坪あり、こちらも古家付土地です。

建物は古いですが、注文住宅で建てられたしっかりした建物でまだまだ住めます!

ゆったりした敷地で落ち着いた佇まいの住宅となっています。

ぜひ一度ご覧いただければ、お気に召していただけるものと思います。

ご興味のある方は、お問い合わせください。

ご案内もさせていただきます。

怖い!新型コロナウイルス

こんにちは~♪

いよいよ2月に入りました。

立春も近く、春もすぐそこですね!

暖冬のせいか近くの河津桜も大きなつぼみをつけていました。

待ち遠しい春ですね。

さて、新型コロナウイルスの報道が日々過熱しています。

日本での感染者は17人という発表が出ており、数としては多くないものの

予防することは大切なことです。

現時点では、飛沫感染と接触感染が主な原因のようですから

「手洗い」「マスクの着用」を含む「咳エチケット」などの通常の感染対策が

重要のようです。

マスクを購入するにも数の制限があるようで、いろいろ制約が出ていますが

自分の健康は自分で守る。

皆様もどうぞお気をつけくださいませ。

ページTOPへ