辻堂で不動産や土地をお探しなら【住まいと暮らしのコンシェルジュ】

超大型台風19号が関東に接近!ご注意ください!

こんにちは~♪

超大型の台風19号が、関東に接近してきています。

なんでも、昭和33年に神奈川県に上陸した狩野川台風と似ているようで、

当時も相当の被害があったようですね。

テレビでは連日このニュースばかりで、すごい台風というのは理解していますが

逆に怖さと不安が増してきてしまいます。

我が家でも万全な備えはしているつもりですが、どんなんことが起こるか

わかりません。

皆様も最善の注意を払ってお過ごしください。

当社では一応、出勤できる社員で店は開けていますが、台風の状況によっては

閉めることもこともありますので、ご理解、ご協力をお願いします。

夏場のインフルエンザが流行

こんにちは~♪

10月だというのに連日の夏日で、やっぱり最近の気象はおかしいですね。

そんな中、季節外れのインフルエンザが流行しているようです。

インフルエンザと言えば、冬場の乾燥した時期に流行するというイメージでしたが

東南アジアなどの熱帯・亜熱帯では夏でも流行するらしいですね。

やはり、日本の気象もそういった地域と通ずるものが出てきているのかもしれません。

小さいお子様のいらっしゃるご家庭では、うがい・手洗いを徹底させ、十分ご注意くださいませ。

さて、10月は運動会の季節で、週末になるとあちらこちらの学校で子供たちの

元気な声が聞こえてきますね。

そういったお子様を持つ親御さんはお忙しいことと存じますが、秋晴れの10月は物件見学の

良い季節ですから、お繰り合わせの上、アポイントをお入れください。

未公開情報も徐々に増えています。

湘南の不動産はぜひ小浜土地建物へ。

来週は台風18号にご注意を‼

こんにちは~♪

早いもので9月もそろそろ終わりですね。

今月は台風に翻弄された月でしたが、またまた台風の動きが気になる

18号がやってきそうです。。

昨日、沖縄から決済に来られたお客様がいらっしゃいましたが、

先日の台風は、45mの強風があったそうなんです。

沖縄の家や特に屋根はしっかりできていて、このくらいの風でも飛ぶことはないんだそうで・・

さすがすごいです!

あちらの人は内地の人を「ないちゃ-」と呼ぶらしいのですが、

「ないちゃ-の屋根はやばいね!」と話しているとのこと。

台風後の被害に、ひっきりなしの電話を考えると見習わないといけないと思いました。

皆様も来週の台風の動きには十分ご注意くださいませ。

2019年基準地価公表!

こんにちは~♪

さて、今年も土地取引の目安となる「基準地価」が19日に発表になりました。

全用途の全国平均は0.4%上昇し、伸び幅は前年の0.1%から拡大。

2年連続の上昇となりました。

当社の商圏内で見ると、駅近の上昇が顕著です。

逆にバス便で郊外の土地は下落傾向にあります。

ご来店されるお客様も駅近を希望される方が多くいらっしゃいますが、駅近物件は少なく

ご希望に添えないこともあります。

しかし、我々は常に新たな物件情報の収集にも努めていきたいと思っています。

未公開の物件のご用意していますので、湘南の不動産探しは小浜土地建物にお声がけください。

常盤町店舗付住宅販売中!

こんにちは~♪

すっかり涼しくなり、一気に秋が来たような気配ですね。

それにしても先週の台風15号はすごかったです。

当社でも、月曜の朝から管理物件の被害の電話がひっきりなし。

1日中対応に追われていました。

千葉では未だに停電ということで、地域の皆様の苦労をお察しします。

さて、今日は店舗付き住宅のご紹介です。

鉄砲通り沿いにある(住所は常盤町)「李家むっとり」が売却中です。

1階は店舗ですが2階・3階は住居となっています。

住居付き店舗を探している皆様には必見の物件です。

室内は数年前にリフォームをされていてとても綺麗です。

オーナーのこだわりがいっぱいの素敵なお家なのでご興味のある方はぜひご覧ください。

敷地は52坪、建物58坪、築年数は平成12年です。

価格は7500万円となっております。

どうぞよろしくお願いいたします。

台風15号にご注意!松浪には新規物件!

こんにちは~♪

残暑厳しい毎日ですがお変わりありませんか?

日曜日あたりから台風15号が関東を直撃するような

ニュースがありますが、心配ですね。

「備えあれば憂いなし」皆様も台風対策をしっかりなさってくださいね。

さて、本日も新規物件のご紹介です。

松浪学区に整形地、条件なしの売地が出ました。

35坪強で3200万円です。

全体では75坪あり、まだ分筆前なので多少の増減はご相談できます。

ご興味のある方は、ぜひご相談ください。

小和田小学区に新規物件!

こんにちは~♪

暑さがぶり返し、涼しさに慣れてしまった体には堪えます汗

さて、本日も新規物件のご紹介です。

人気の小和田小学区に30坪強の土地(古家付)が近日中に売りに出されます。

南西の角地で整形地となっております。

建物を解体して新築を建てるのもいいですね。

価格は2480万円を予定しています。

ご興味のある方は、ぜひお問合せください!!

暑さの中に秋の気配

こんにちは~♪

日に日に暑い中にも秋の気配を感じるようになってきました。

今後は今までの暑さはないようですね。

ちょっとホッとします。

夏の高校野球も終わり、今日は24時間テレビもあるとのことで、

夏が終わっていくんだな・・って感じがしています。

しかし不動産探しはこれからが本番です。

売主様からのご相談も増えてきています。

新着物件は随時掲載していきますが、ホームページ会員様には先行して

そのあたりの情報をお届けして参ります。

これからも情報を見逃すことなく、一緒に夢のマイホームを探していきましょう!

新たな気持ちで頑張ります!!

皆様

はじめまして、今月8月より売買チームの仲間に加わりました、新倉 正章(にいくら まさあき)と申します。

入社してから、コンテナ・駐車場、賃貸営業、六会店店長そして本店売買仲介と不動産について日々勉強させて頂いています。

私は地元が茅ヶ崎出身でもあり、この湘南地域の魅力を多くのお客様へお伝えできるよう、精一杯頑張ります!!

不動産でお困りごとなど、どんな些細なことでも結構ですので、お気軽にご相談ください!

皆様のご来店心よりお待ちしています!!

新規物件受託しました。

こんにちは~♪

お盆休みも終わり、本格的に仕事が再開しました。

昨日は休み明けということもあって、朝から電話は鳴りまくり、

バタバタしながら終わってしまったという感じです。

そんな中ですが、新規中古物件受託しました。

平成15年に新築された物件ですが、売主様が手を入れてますので、

とてもきれいな物件です。

土地は30坪、建物25坪くらいの手ごろな物件です。

金額は3280万円。

おいおい、スーモ等掲載予定ですが、ご興味にある方はぜひご一報ください。

まだどこにも出ていない未公開ほやほや物件。鮮度抜群です。

ぜひ、ご検討ください。

ページTOPへ