辻堂で不動産や土地をお探しなら【住まいと暮らしのコンシェルジュ】

201909の投稿一覧

来週は台風18号にご注意を‼

こんにちは~♪

早いもので9月もそろそろ終わりですね。

今月は台風に翻弄された月でしたが、またまた台風の動きが気になる

18号がやってきそうです。。

昨日、沖縄から決済に来られたお客様がいらっしゃいましたが、

先日の台風は、45mの強風があったそうなんです。

沖縄の家や特に屋根はしっかりできていて、このくらいの風でも飛ぶことはないんだそうで・・

さすがすごいです!

あちらの人は内地の人を「ないちゃ-」と呼ぶらしいのですが、

「ないちゃ-の屋根はやばいね!」と話しているとのこと。

台風後の被害に、ひっきりなしの電話を考えると見習わないといけないと思いました。

皆様も来週の台風の動きには十分ご注意くださいませ。

2019年基準地価公表!

こんにちは~♪

さて、今年も土地取引の目安となる「基準地価」が19日に発表になりました。

全用途の全国平均は0.4%上昇し、伸び幅は前年の0.1%から拡大。

2年連続の上昇となりました。

当社の商圏内で見ると、駅近の上昇が顕著です。

逆にバス便で郊外の土地は下落傾向にあります。

ご来店されるお客様も駅近を希望される方が多くいらっしゃいますが、駅近物件は少なく

ご希望に添えないこともあります。

しかし、我々は常に新たな物件情報の収集にも努めていきたいと思っています。

未公開の物件のご用意していますので、湘南の不動産探しは小浜土地建物にお声がけください。

常盤町店舗付住宅販売中!

こんにちは~♪

すっかり涼しくなり、一気に秋が来たような気配ですね。

それにしても先週の台風15号はすごかったです。

当社でも、月曜の朝から管理物件の被害の電話がひっきりなし。

1日中対応に追われていました。

千葉では未だに停電ということで、地域の皆様の苦労をお察しします。

さて、今日は店舗付き住宅のご紹介です。

鉄砲通り沿いにある(住所は常盤町)「李家むっとり」が売却中です。

1階は店舗ですが2階・3階は住居となっています。

住居付き店舗を探している皆様には必見の物件です。

室内は数年前にリフォームをされていてとても綺麗です。

オーナーのこだわりがいっぱいの素敵なお家なのでご興味のある方はぜひご覧ください。

敷地は52坪、建物58坪、築年数は平成12年です。

価格は7500万円となっております。

どうぞよろしくお願いいたします。

台風15号にご注意!松浪には新規物件!

こんにちは~♪

残暑厳しい毎日ですがお変わりありませんか?

日曜日あたりから台風15号が関東を直撃するような

ニュースがありますが、心配ですね。

「備えあれば憂いなし」皆様も台風対策をしっかりなさってくださいね。

さて、本日も新規物件のご紹介です。

松浪学区に整形地、条件なしの売地が出ました。

35坪強で3200万円です。

全体では75坪あり、まだ分筆前なので多少の増減はご相談できます。

ご興味のある方は、ぜひご相談ください。

ページTOPへ