辻堂で不動産や土地をお探しなら【住まいと暮らしのコンシェルジュ】

201910の投稿一覧

今年も残り2ヶ月余り

こんにちは~♪

昨日の大雨はすごかったですね。

朝から決済のため出かけたのですが、ちょっと移動するだけでびしょぬれでした笑

千葉県では19号以来の大雨で、土砂崩れや冠水被害なども出ているようで心配ですね。

さて、10月もいよいよ1週間を切りました。

今年も2か月余り。

今月から消費税が増税されましたが・・

消費税増税後の住宅購入で今回盛り込まれたのが「住宅ローン控除の3年間延長」です。

これによって3年間で消費税分はチャラになると考えられます。

自分が希望する物件が出れば、購入するのもあり!ですね。

湘南の不動産を探されている方は、ぜひお声がけください。

トータルでサポートさせていただきます!

19号で被害にあわれた方へお見舞いを申し上げます!

こんにちは~♪

先週の台風19号はすごかったですね。

過ぎ去った後から被害のすごさを連日テレビが報じています。

被害にあわれた方々並びにその関係者の皆様に心からお見舞いを申しあげます。

お陰様で当社並びに社員にはこれといった被害はなかったのですが、

管理物件はかなり被害が出ています。

私どもでも誠心誠意対応を対応をしていきたいと思っています。

そんな中で、来週に予定されてる即位祝賀パレードが延期されるようですね。

上皇后のお誕生日の祝賀会も中止のようで、

こんな中ですから、やむを得ずといったところでしょうか。

秋雨前線の影響でまだまだ雨が降りそうですから、土砂災害の危険のある方など

十分ご注意ください。

超大型台風19号が関東に接近!ご注意ください!

こんにちは~♪

超大型の台風19号が、関東に接近してきています。

なんでも、昭和33年に神奈川県に上陸した狩野川台風と似ているようで、

当時も相当の被害があったようですね。

テレビでは連日このニュースばかりで、すごい台風というのは理解していますが

逆に怖さと不安が増してきてしまいます。

我が家でも万全な備えはしているつもりですが、どんなんことが起こるか

わかりません。

皆様も最善の注意を払ってお過ごしください。

当社では一応、出勤できる社員で店は開けていますが、台風の状況によっては

閉めることもこともありますので、ご理解、ご協力をお願いします。

夏場のインフルエンザが流行

こんにちは~♪

10月だというのに連日の夏日で、やっぱり最近の気象はおかしいですね。

そんな中、季節外れのインフルエンザが流行しているようです。

インフルエンザと言えば、冬場の乾燥した時期に流行するというイメージでしたが

東南アジアなどの熱帯・亜熱帯では夏でも流行するらしいですね。

やはり、日本の気象もそういった地域と通ずるものが出てきているのかもしれません。

小さいお子様のいらっしゃるご家庭では、うがい・手洗いを徹底させ、十分ご注意くださいませ。

さて、10月は運動会の季節で、週末になるとあちらこちらの学校で子供たちの

元気な声が聞こえてきますね。

そういったお子様を持つ親御さんはお忙しいことと存じますが、秋晴れの10月は物件見学の

良い季節ですから、お繰り合わせの上、アポイントをお入れください。

未公開情報も徐々に増えています。

湘南の不動産はぜひ小浜土地建物へ。

ページTOPへ