辻堂で不動産や土地をお探しなら【住まいと暮らしのコンシェルジュ】

202001の投稿一覧

怖い!新型コロナウイルス

こんにちは~♪

いよいよ2月に入りました。

立春も近く、春もすぐそこですね!

暖冬のせいか近くの河津桜も大きなつぼみをつけていました。

待ち遠しい春ですね。

さて、新型コロナウイルスの報道が日々過熱しています。

日本での感染者は17人という発表が出ており、数としては多くないものの

予防することは大切なことです。

現時点では、飛沫感染と接触感染が主な原因のようですから

「手洗い」「マスクの着用」を含む「咳エチケット」などの通常の感染対策が

重要のようです。

マスクを購入するにも数の制限があるようで、いろいろ制約が出ていますが

自分の健康は自分で守る。

皆様もどうぞお気をつけくださいませ。

長寿社会に向けた住宅と資金計画

こんにちは~♪

2020年がスタ-トし、1月最終の週末になりました。

先週は雪が降りましたが、週明けも雪のマークが出ています。

暖冬といえども一番寒い時期であることは間違いないですね。

体調管理をしっかりされてください。

さて、先週聞いてきたセミナーで印象に残ったことを書いておきたいと思います。

人生100年時代を迎え、老後の住宅、お金をどうするか・・

資金を見直すことは大切なことのようです。

自分の人生がいつ終わるのかがわかれば計画も立てやすいですが、だれも自分のXデイはわかりません。

健康で長生きするにはお金がかかります。

老後の3K・・健康  お金  孤独に耐える力   なんだそうです。

ストーンと腑に落ちました。

今のうちに心掛けたいですね。

「新春セミナーイン東京」開催です

こんにちは~♪

暖冬だったこの冬ですが、今日は寒いですね。

雪の予報が出ていましたが、湘南では今のところ雨。冷たい雨になりました。

そんな中、新年最初のセミナーが東京で開催されます。

「2020年今年の不動産はどうなるか」をテーマにネットワーク88主宰の幸田先生にご講義いただきます。

私も毎年参加していますが、いつも仕事をする上での指針になっています。

当社からは19名のお客様とご一緒するわけですが、私自身もしっかり学び、お客様にお伝えできればと

思っております。

セミナー開催後は、先生を交えて懇親会も開催します。

長い1日になりますが、楽しみな1日が始まります。

広義に内容はおいおいお伝えできればと思っております。

新年おめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。

今年も社員一同、お客様の幸せのため、地域の皆様に貢献できるよう精一杯努力していく

所存ですので、引き続きよろしくお願いいたします。

さて、当社は4日から営業をスタートいたしました。

初日は毎年恒例にしている氏神様への初詣です。

定休日だった7日には伊勢神宮並びに猿田彦神社へ参拝し、気持ちを新たにしたところです。

世間もようやく平常に戻り、お客様も希望の物件を探すべく動き出した感があります。

これから3月までは不動産が非常に動く時期になります。

昨年末には、よりどり新規物件も入手しています。

ぜひ、今年もお家探しは小浜土地建物にお任せくださいますようよろしくお願いします。

ページTOPへ